脱毛するならサロン?それとも自己処理?

脱毛サロンと自己処理、どちらで脱毛をする方が良いのか、いまいち分からないですよね。実際、どちらにもメリットデメリットがあります。まず脱毛サロンのメリットは、プロの手で行うため仕上がりが綺麗だという事です。自己処理だと埋没毛や剃り残しが心配ですが、サロンならそのような悩みを持たずに済みます。自己処理のメリットは、デリケートゾーンなどの部位を人目にさらさないで脱毛出来る点です。しかし、最近のサロンはその事も考慮して、全スタッフ女性という所が多いです。このように、脱毛サロンには様々な魅力があるのです。今回はその魅力的な点について、紹介しましょう。

知らなかった!脱毛方法

脱毛サロンの魅力の一つは、脱毛方法です。脱毛サロンではレーザー式を採用している所が多いため、痛みを感じずに毛根から除去する事ができるのです。自己処理だとここまで出来ませんよね。こうして何回かサロンに通っていくうちに、永久脱毛をする事が可能なのです。また、脱毛の際に塗るジェルは、痛みを和らげるだけでなく美肌効果もあります。よって「脱毛すると肌に負担をかけてしまいそう」と悩む人も心配はいりませんよ。むしろ肌の調子が改善してしまうのです。

通うのが面倒くさい悩みも解消?!

しかし中には、通うのが面倒臭そうだから自己処理でいいと思っている人もいます。しかし、そのような心配も必要ありませんよ。最近のサロンは、駅から徒歩2分などの駅近にある事がほとんどです。しかも、通学や通勤などの事情によって通うサロンの場所を変更しなければならない場合、手数料無料で手続きする事が可能なのです。脱毛サロンのデメリットとして、唯一挙げられるサロンへ通う時の問題が解決出来ているので、自己処理よりもサロンへ行く方がとても良いと思いますよ。

最近はCM等のイメージもあってか、全身脱毛がとても安く受けられる所が増えたように感じます。昔に比べ開放的で明るいイメージになり通い安くなったように思います。